揖保乃糸 そうめん

オムレツそうめん
オムレツそうめん
■調理時間 25分
■カロリー 613Kcal
■使用麺 【手延そうめん】

調理方法

1 玉ねぎはみじん切りにします。アスパラガスは根元の固い部分を切り落とし、ガクを取り除いて5mm幅に切ります。
2 フライパンにオリーブ油小さじ2を中火で熱し、牛肉を加えて炒めます。牛肉の色が変わったら(1)の玉ねぎを加えて透き通るまで炒めます。アスパラガスも加えてさっと炒め、塩・こしょうで味を調え大き目のボウルに移します。
3 そうめんはゆでてザルにあげ、清水でよくもみ洗いをしてそのまま水気をきり、(2)のボウルに加えて混ぜ合わせます。
4 卵を2個ずつ溶きほぐし、牛乳・塩・こしょうを加えて混ぜます。フライパンにオリーブ油小さじ2を中火で熱し、卵液を流し込んですばやく全体に広げ、真ん中に(3)をのせてオムレツの形に広げます。手前と向こう側から中央に向って包み、オムレツの形を整え、お皿に盛ります。(残りの材料も同様に調理します。)
5 器に盛りつけ、トマトケチャップをかけます。

材料 2人分

■そうめん…2束 ■牛肉ミンチ…100g ■玉ねぎ(みじん切り)…1/2個 ■グリーンアスパラガス…1本 ■オリーブ油…小さじ2 ■卵…4個 ■牛乳…大さじ2 ■オリーブ油…小さじ4 ■塩・こしょう…適量 ■トマトケチャップ…適量

印刷

閉じる