低カロリーでヘルシーなそうめんを手軽においしく

そうめんのおいしい食べ方 レシピ集

牛もも肉とクレソンのサラダ

牛もも肉とクレソンのサラダ
調理時間:23分
カロリー:約321kcal
使用麺:【手延そうめん】
調理方法
(1) 牛肉は食べやすい大きさに切ります。沸騰した湯でさっとゆで、氷水にとり、ひえたら水気をよくきります。
(2) 人参は千切り、たまねぎは繊維に直角に薄切りにします。水にさらしてからザルにあげ、水気をきります。
(3) レタスは芯を残したまま縦4等分にします。
(4) クレソンは根を落とします。プチトマトはヘタを取り縦半分に切ります。
(5) ドレッシングの材料を混ぜ合わせ、小さな器にいれます。
(6) そうめんは片側を糸などで結びゆでてザルにあげ、冷水でもみ洗いし、氷水につけてひやしてから水気をきります。
(7) 器に(2)の人参、たまねぎ、(3)のレタス、(4)のクレソンを盛り、(5)のドレッシングを添えます。(1)の肉と(6)のそうめんのひもの部分を切り落として盛り、(4)のプチトマトをのせます。
材料(2人分)
■そうめん…1束 ■牛もも肉(薄切り又はシャブシャブ用)…80g ■人参…1/8本 ■たまねぎ…1/8個 ■レタス…1/4個 ■クレソン…1/4束 ■プチトマト…2個 <ドレッシング> ■マヨネーズ…小さじ1 ■ヨーグルト…小さじ1 ■塩・黒こしょう…少々

揖保乃糸公式SNSアカウント
Youtube Instagram