低カロリーでヘルシーなそうめんを手軽においしく

そうめんのおいしい食べ方 レシピ集

そうめんホットサンド

そうめんホットサンド
調理時間:25分
カロリー:約703Kcal/1個分
使用麺:【手延そうめん】
調理方法
【前日準備】
(1) そうめんは袋の表示時間通りにゆでてざるにあげ、清水でよくもみ洗いをし水気をきる。
(2) ラップを広げてのせ、1束分ずつ長方形に広げて包む。(大きさはホットサンドメーカーの機械より少し小さめにする。)
(3) 冷凍庫に入れて凍らせ、クーラーボックスなどに入れて持っていく。(麺を凍らさなくても作れますが、凍らせておいた麺を調理の際に半解凍の状態にすると、バラバラにならないので作りやすいです。)

【キャンプ場にて】
(1) アボカドは種を取り除いて皮をむき、縦長に6~8等に切る。
(2) ホットサンドメーカーにオリーブ油を薄く塗り、半解凍したそうめんをのせる。
チーズの1/2量をのせ(1)のアボカドを並べ、ロースハムを半分に折ってのせる。
ミートソースをのせ、シュレッドチーズの1/2量をのせる。
最後に半解凍したそうめんをのせる。
(3) 弱火にかけて2分焼き、ひっくり返して更に2分焼く。
これをもう一度繰り返して焼き上げる。
(4) こんがりと焼きあがったら取り出す。
少し冷ましてから斜め半分に切り器に盛り、レタスやプチトマトを添える。
材料(1個分)
■そうめん…2束 ■シュレッドチーズ…30g ■ロースハム…4枚 ■アボカド…1/2個 ■ミートソース(市販品)…大さじ2 ■オリーブ油…適量

<付け合わせ>
レタス・プチトマト…適量

揖保乃糸公式SNSアカウント
Youtube Instagram