低カロリーでヘルシーなそうめんを手軽においしく

そうめんのおいしい食べ方 レシピ集

スープカレーそうめん

スープカレーそうめん
調理時間:20分
カロリー:約435kcal
使用麺:【手延そうめん】
調理方法
(1) 鶏肉を一口大に切り、酒をふりかけて5分ほどおきます
(2) にんにくは皮をむいて縦半分に切り、芯を取り除きます
(3) 玉ねぎは縦に薄切り、かぼちゃは5mm幅のくし型に切り、にんじんは5mm幅のいちょう切りにします。プチトマトはヘタを取り除き、半分に切ります。
(4) 厚手の鍋にサラダ油とにんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら(1)の鶏肉を加えて表面をこんがり焼きます。
(5) (4)の鍋に(3)の玉ねぎを加えて炒め、透き通ったらかぼちゃとにんじん、プチトマトも加えて、炒めます。水を加えて強火にし、煮立ったら弱火にし、かぼちゃがやわらかくなるまで煮ます。
(6) カレールウを加えて溶かし、2 3分煮込んで塩・黒こしょうで味を調えます。
(7) そうめんは固めにゆでてザルにあげ、清水でよくもみ洗いをして水気をきり器に盛り、熱々のスープカレーをかけます。*カレールウの量はお好みで調節してください。
材料(2人分)
■そうめん…2束 ■鶏もも肉…100g ■酒…大さじ1/2 ■にんにく…5g ■玉ねぎ…1/4個 ■かぼちゃ(種とワタを取り除いたもの)…80g ■にんじん…40g ■プチトマト…4個 ■サラダ油…大さじ1/2 ■水…500cc ■カレールウ…25g ■塩・黒こしょう…適量

揖保乃糸公式SNSアカウント
Youtube Instagram