戻る

味に優れた食品と飲料品の証 iTQi優秀味覚賞とは・・・

「優秀味覚賞」は、見た目や香り・質感・風味と食感などの基準に基づいて評価される、味に関する高品質を認める唯一の証です。
審査員は、ヨーロッパで権威ある調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)に属しており、国際的な味覚のオピニオンリーダーともいえる一流シェフやソムリエで構成されています。

5年連続3ツ星受賞

2016年6月、手延そうめん揖保乃糸 上級品・特級品は、2012年から5年連続でiTQi優秀味覚賞の中でも「極めて優秀」とされる3ツ星を受賞いたしました。
安定した品質、独特ののど越しとコシの強さで揖保乃糸 上級品・特級品はそうめんのおいしさを世界に発信します。

星による評価

iTQiの審査は他の製品との競争ではなく、有名なミシュランのレストランガイドのように、個々の製品が絶対的に評価されます。審査員による総合評価が70%以上の製品にのみ、星一つ、二つないし三つの「優秀味覚賞」が与えられます。

総合評価70%以上80%未満「美味しい」
★★総合評価80%以上90%未満「特記に値する」
★★★総合評価90%以上「極めて優秀」

戻る

全国そうめんサミット2016 2016年5月21日・22日 赤とんぼ文化ホールにて開催

そうめんのゆで方

そうめんの帯の説明

そうめんの保存方法

揖保乃糸 資料館 そうめんの里

そうめん流し

「2017年度ミス揖保乃糸」大募集!

揖保乃糸TVCM紹介

揖保乃糸TVCMメイキング映像公開

iTQi優秀味覚賞5年連続「3ツ星」受賞

マギー×揖保乃糸 コンソーメン特集 抽選で10,000円分のギフトカードが当たる!

「丸鶏がらスープ」で作る!にゅうめん特集

アイデア料理募集中

おいしいそうめんが食べられるお店紹介

ページの先頭に戻る